スマビジブラウザーフォン
無料オプション

タブレットでスマビジブラウザーフォン無料オプションを使った受付システムを表示しているところ

スマビジの「ブラウザーフォン無料オプション」は、
ブラウザーから直接、スマビジの端末に
内線通話ができる無料オプションサービスです。

タブレットやスマホで、ChromeやSafariといったブラウザーから、
指定したスマビジ端末へ発信、通話することができます。

会社の受付に設置したタブレットで、来訪者が担当者を
直接呼び出したり、御社ホームページの電話窓口で、
お客様からの無料通話ツールとして、ご利用いただけます。

お得で便利4つのメリット

メリット1手軽

受付システムをタブレット1台で

例えば会社受付システムで利用する際は、
タブレットを1台用意するだけでOK。

タブレットの画面に表示したスマビジブラウザーフォンのボタンをタップしているところ

メリット2便利

お客様からのお問い合わせもスムーズに

ホームページからのお問い合わせに使用すれば、
お客様を迷わせずスムーズ。フリーダイヤルのコストもゼロに!

スマホに表示したスマビジブラウザーフォンの画面から担当者へ内線直通しているところ

メリット3簡単

HTMLだからメンテも簡単

画面はHTMLだから、設定や更新も簡単。
面倒な方には設定おまかせパックがオススメ!

スマビジブラウザーフォンの画面をかんたんにメンテナンスしているところ

メリット4無料

0円で使えます

初期費用は無料!
もちろんスマビジの内線だから、通話料も無料です!
※別途スマビジIDの契約が必要になります

フリーダイヤルのコストが無料になるスマビジブラウザーフォン

※スタートキットの設定にはHTML、CSSなどの専門知識が必要です。本オプションは無料につき、サポートはございませんので、必要な場合は設定おまかせパックをお申し込みください。
※ユーザマニュアルはこちらからダウンロードいただけます。
※ご利用には別途スマビジIDの契約が必要になります。
※ブラウザフォンからの着信はアプリへの着信に限定されます。
※パナソニックIP電話機または既存ビジネスホンで着信応答する場合は、有料の「コールフリーダイレクト」をご利用ください。

使って納得! 無料体験

スマビジブラウザーフォン無料オプションを実際にお試しいただけます。
タブレットやスマホで、このページをご覧いただいている方は、
下のボタンを押すと、お客様のスマビジ内線番号に発信できる画面が開きます。
通話料はかかりませんので、ぜひお気軽にご体験ください。

今すぐ無料体験
  • ※スマビジをご契約中で、スマビジのアカウントをお持ちの方に限りご体験いただけます。
  • ※Wi-Fi以外の環境では、モバイル通信料がかかります。

利用シーン

会社の受付端末として

事務所の受付に設置したタブレット端末から、本人の内線を直接呼び出すことができ、受付の取り次ぎ業務を削減できます。

高機能な受付システムを、1台のタブレットのみで構築でき、もちろん通話料はスマビジのメリットでもある内線となりますので、一切かかりません。

会社の受付端末としてスマビジブラウザーフォンを利用しているところ

無料お問い合わせ窓口として

御社のホームページ上のお問い合わせ窓口としてご利用いただくことで、これまでフリーダイヤルに払っていた利用料をゼロにできます。

料金、技術、不具合、その他、、、質問の担当者ごとに、通話ボタンを複数設置できますので、お客様を迷わせず、お待たせすることがなくなり、顧客満足度の向上が見込めます。

IVR機能の代替として、スマビジブラウザーフォンを利用しているところ

※スタートキットの設定にはHTML、CSSなどの専門知識が必要です。本オプションは無料につき、サポートはございませんので、必要な場合は設定おまかせパックをお申し込みください。
※ご利用には別途スマビジIDの契約が必要になります。
※パナソニックIP電話機または既存ビジネスホンで着信応答する場合は、有料の「コールフリーダイレクト」をご利用ください。

推奨環境

端末

iOS / android デバイスでご利用いただけます

  • iPadiPad
  • iPadiPhone
  • androidタブレットandroidタブレット
  • androidスマホandroidスマホ

ブラウザー

それぞれ最新版をご利用ください

  • SafariSafari
  • ChromeChrome
  • FireFoxFireFox

※スタートキットの設定にはHTML、CSSなどの専門知識が必要です。本オプションは無料につき、サポートはございませんので、必要な場合は設定おまかせパックをお申し込みください。
※ご利用には別途スマビジIDの契約が必要になります。
※パナソニックIP電話機または既存ビジネスホンで着信応答する場合は、有料の「コールフリーダイレクト」をご利用ください。

導入実績

CloudTelecom

クラウドテレコム株式会社

受付システムをスマビジ「ブラウザーフォン無料オプション」で構築。
Androidタブレット1台だけで簡単導入!かかった時間はたった3時間でした。

導入までの流れ

Step.1

スタートキットの入手

HTML・CSS・JavaScriptなど、「ブラウザーフォン無料オプション」に
必要なファイルがセットになったスタートキットを
コチラからダウンロードしてください。

HTML・CSS・JavaScriptのアイコン
Step.2

画面の設定

HTML・CSS・画像などを編集し、御社サイトにアップしてください。
本オプションは無料提供につき、サポートは受け付けておりません。
設定をご希望の場合には、設定おまかせパックをオススメいたします。

HTMLをメンテナンスしているところ
Step.3

利用開始

タブレットやスマホのブラウザーで表示を確認し、
問題なく発信と通話ができれば、使用可能となります。

タブレットに表示したブラウザーフォン画面を操作しているところ

「ブラウザーフォン無料オプション」設定おまかせパック

ウェブやHTMLの知識がない。設定する暇がない。そんな時にオススメのサービスです。
1画面につき10万円(税抜)で、以下のサポートをご利用いただくことができます。

  • LOGO

    ロゴの掲載

    御社ロゴ画像を適切なサイズに整え
    所定の位置にきれいにレイアウトします。

  • CIカラー

    CIカラーの適用

    御社の企業カラーに合わせて、ボタンを
    はじめとした各種カラーを設定します。

  • オリジナル背景画像

    オリジナル背景画像

    画面背景に御社オリジナルの
    背景を設定できます。

  • 各種情報の掲載

    各種情報の掲載

    ウェルカムメッセージなど、画面内に、
    各種有益な情報をレイアウトできます。

  • 内線発信ボタンの登録

    内線発信ボタンの登録

    受付システムでご利用の場合、4部署、
    20名様までの内線番号とお名前を登録。

  • LOGO

    お問い合わせボタンの登録

    お問い合わせ窓口などでご利用の場合、
    20番号までの問い合わせ先の登録

  • ※設定お任せパックは、ブラウザーフォン無料オプション提供元クラウドテレコム株式会社の提携パートナー(Webデザイナー)への直接ご発注となります。設定お任せパックに関するご連絡やお支払いなどは提携パートナーへ直接行っていただき、クラウドテレコム及び代理店等は設定おまかせパックに関する契約等には関与しません。
  • ※基本的に、ドメイン・サーバなど、ブラウザーフォンを設置するための環境は、御社にてご用意いただきます。
  • ※基本的に、ブラウザーフォン無料オプションのアップロードは、御社にて行っていただきます。
  • ※納品後の変更や更新は、都度お見積いたします。

設定おまかせパック
お申し込み

下記のフォームからお申し込みください。
担当者からご連絡いたします。

企業・団体名

ご担当者様名

メールアドレス

ご連絡先電話番号

スマビジのご契約

スマビジブラウザーフォン無料オプションは、スマビジ契約中のお客様向けの無料オプションサービスです。スマビジのご契約に関するお問い合わせはこちらから。

スマビジの電話番号

ご利用目的

個人情報の取扱いについて

当社は個人のプライバシー及び個人情報(以下、「個人情報」といいます)の保護に細心の注意を払っております。当社では、個人情報保護方針を定め、個人情報の適切な取り扱い及び管理に努めております。個人情報保護方針については当社オフィシャルサイトに掲げておりますのでご確認ください。(弊社個人情報保護方針

入力内容を確認する

※ドメインによる受信拒否をされている場合は、cloudtelecom.co.jpからのメールが受信できるようお使いのメールソフトの設定をお願いいたします。

TOPへ